Journal

kunitachi house 2 / SUUMO , tachikawa house / HOUSING

SUUMO 注文住宅に国立ハウス2が、HOUSINGに立川ハウスが掲載されました。

間取りにフォーカスした特集で、国立ハウス2では仕事とプライベートの「オン・オフ」が、立川ハウスでは「家族みんなで過ごす・ひとりで過ごす」がテーマになっています。
在宅ワークが特別なことではなくなった昨今、働くことと暮らしの距離感、家族同士の距離感は大事なテーマですね。

 

おまけ
RIDEのライブへ。

3年前の4月に2つのライブ(忘れもしないマックデマルコとベンワット)が中止になって以来、ようやくこの日がやってきた。開演前のそわそわする気持ちや、でも途中で飽きて早く始まんないかなーと思ったり、終わった後に余韻に浸りながら感想を言い合ったり、そんなことすべてが鮮明に蘇ってきた。めんどくさがりの私を連れ出してくれる友人にはいつも感謝です。

30年ぶり2度目のRIDE。2ndアルバム going blank againを中心にしたライブはとても良かった。こんなに名曲ばかりだったのか。
大学の時にいつも聴いていたので、製図室からの景色と共に思い出すアルバムです。