Journal

寒い日

それにしても寒いです。寒がりの私には、遊びに出るのですらそれなりの覚悟が必要です。

昨日はそんな寒い中出かけるのも苦にならないほど楽しみにしていたイベントがありました。友達のIさんの家での食事会です。そもそもIさんは本職の シェフで、彼女の人柄と作る料理が大好き。国立ハウスのオープンハウスではケータリングしてもらうという夢のようなことが実現し、遊びにきてくれた友人が さらにファンになってしまうという連鎖反応が起こったりもしました。

この日はお友達の一人の誕生日が近かったこともあって、お祝いに手打ちの長寿麺をみんなできゃーきゃー言って作ったりしながら、最後のトーフのバースディケーキ(絶品!)まで美味しいゴハンをたらふくいただきました。

ナイスキャラなダンナさまの名ホストぶりもいつもながらお見事。周りの人にポジティブパワーを振りまく愛されキャラですが、その正体は気鋭のグラ フィックデザイナーだったりする(今発売中のアート雑誌の表紙を飾っていたりするので、お世辞なんかじゃありませんよ)。そんな素敵なおふたりの周りに集 う友達の面々もやっぱりいい感じの方ばかりで、本当に楽しかったなあ。

彼女が腕を振るう九段下のレストランナート、もちろん超オススメです。