Journal

SUSU

インテリアの雑誌「素住 SUSU no.19」に、岩倉ハウスが掲載されました。

「インテリアを引き立てるパーツに注目!」という特集で「シンプルな住まいに調和しほどよく主張する素材やデザインを選んで」と、設備機器や金物等を中心に紹介していただいています。

お施主さんと話し合いながら提案した設備機器や、とある金物屋さんまで一緒に行って選んだドアノブ、お施主さんから支給してもらったコンセントプレートや、入居後にご自身で取り付けられた棚板など、ひとつひとつ楽しみながら選んだ品々は、まさに「ほどよく主張しつつ調和」しているのではと思います。書店で見かけたらぜひ手に取ってみてください。

昨日はあいにくの天気でしたが、ウェブマガジンの取材で宇都宮ハウスに伺いました。竣工してから4年が経ち、庭もインテリアもますますいい感じに成長しています。またコチラでも報告しますのでお楽しみに!

おまけ。およそ10年ぶりの高過庵。

先週末は長野へ。所用をこなしつつ諏訪・松本・伊那・木曽を駆け足で訪れました。

空飛ぶ泥舟はあいちトリエンナーレに出張中で、残念ながらお留守でした。

松本は町歩きに楽しい街ですね。

そして、いろいろなところから見えるはっとするほど美しい南アルプスの山並み。いい息抜きになりました!