Journal

なんでもない日常のなかに、どんな景色があるのだろう。6

気がつけば展示会が終わって約1週間が経ってしまった。

最終日は台風の影響の大雨でどうなることかと思いましたが、終了間際まで駆けつけていただいたことには本当に感謝でした。

深夜までかかって撤収も終了。おかげさまで無事会期を終えることができ、ひとまずほっとしています。

‥そうそう、家具の話でした。

家具はすべてcamp / 大原温がデザインしたのですが、その考え方に共感しましたので少し紹介させていただきます。

今回作りたかったのは自分が使いたいと思うような収納家具です。シンプルだけど存在感があって、使いながら手を加えることもできる家具。

そこでたどり着いたのが、スチールのフレームと木の造作の組み合わせです。スチールで大きな枠組みを作って、木工で造作する。これならアレンジがいろいろとできそうです。

例えば、引き出しをスチールフレームから吊ってみたり

オープンのボックスをフレームの上に載せてみたり

棚板をガラスにして飾り棚にしてみたり

この菱形の線は‥

カードが立てられます!(ちなみにカードはwinged wheelさんのもの)

他にも、例えば手持ちの家具や既製品と組み合わせるなど、アイデア次第で使い方が広がりそうです。

これからも展開させてみたいと思ってる家具のシリーズです。