Journal

なんでもない日常のなかに、どんな景色があるのだろう。2

OZONE展まで残すところあと2週間となりました。同時進行でいろんなことが進んでいて、振り落とされないようについていくのでいっぱいいっぱいです‥。

HPにも展示会の情報をアップしましたので、こちらもご覧ください。DMのPDFも見ていただけるようにしたのですが、本当はぜひ実物を見ていただきたいのです。というのは、今回の展示会では印刷も重要な役割を担っているからです。

ちょっとマニアックな話ですみません‥。

今回のDMではピンクマスターという印刷機で、線数を落として画像を荒くした写真を特色2色で印刷し、その上から活版印刷で文字やスケッチを印刷しました。印刷に用いた紙は全部で6種類。ざらっとした風合いのものから艶のあるコート紙、生成りっぽい色から真っ白なもの、いろいろな表情の紙で印刷しています。上の写真は試しにコート紙に印刷したものですが、予想外にいい感じでした。

印刷は江戸堀印刷所さんに全面的にバックアップしていただきました。実は江戸堀印刷所さんでの印刷物第1号なのです!デザインはグラフィックデザイナーの山野さん。山野さんには展示でもご協力いただいています。

そして、まさに今DMの発送の準備をしています。今頃になって住所録を整理しているようではダメですね‥時間がある時にどうしてしていなかったのか‥と過去の自分がうらめしいです。ですが、せっかくなのでわかる範囲で送らせていただきます。もしかして住所知らないんじゃないか?という方はメールなどで送り先をお知らせくださいね。どの紙のものが届くかはお楽しみに〜。