Journal

H. works

立川にある器屋さんのH. worksが移転し、今週末の7月23日(土)に新しいお店をオープンされることになりました。
ストレートデザインが建物の設計を担当させていただきました。

H. worksは立川で12年間続けられている器屋さんです。店主がセレクトされる器は奇をてらわない端正で美しい器ばかり。見た目だけでなく盛りつけた時にお料理を引き立ててくれる実力派揃いで、気がつけば手に取ってしまいます。私も愛用している器が少しずつ増えてきました。

これまで立川駅の近くのビルの1室で営業されていましたが、このたび同じく立川の郊外に移転され新たなスタートをされることとなりました。
お店へのアクセスは少し不便になりますが、周辺には緑も多く開放的な立地で、明るい店内で見る器はどこか違ってみえるかもしれません。また、近くには新鮮な野菜を生産されている農家があり、新しいお店にはキッチンも付属していますので、食をテーマにしたイベントなどこの場所ならではの企画も今後展開されるそう。とても楽しみです。

新しいお店は、
住所:東京都立川市柏町2-44-6
H.worksのホームページに詳しいアクセス方法が掲載されています。
その他、お店や商品に関する詳しい情報は、H.worksのホームページ店主のブログもぜひご覧ください。