Journal

edobori printing

江戸堀印刷所がオープンしました。すてきなショップカードのデザインは高い山のヤマノさん。

オープンしてから初の訪問となりました。箔押し機・バーコ印刷機・断裁機などの機器、紙や資材の見本帳や資料、そしてなにより刷り上がった印刷物が点在する店内はすっかりお店然としていて、なんとも感慨深いです。

店長のオノさんに刷り上がった印刷物を見せてもらいながら、オープンしてからの話をあれこれとうかがいました。お店の前を通りがかった近くのショップの方やデザイナーさんから注文を受けることもあるそうで、うれしい限り。私も早く活版体験したいものです。あれもこれもと妄想がとまりません‥。

ストレートデザインのホームページでも写真をアップする準備をしていますので、もう少々お待ちください。待ちきれない方はぜひお店へ足をお運びくださいませ〜!

おまけ。大阪 阿波座のspace_inframinceで開催中の企画展にfrau pilzさんが出展しています。江戸堀印刷所からも歩いて行けますよ。frau pilzさんはやっぱりお菓子で参戦。食べられるインスタレーションはとても斬新でした!(言うまでもないですが、普通においしかったです)